Month: 1月 2017

たまの私のサイクリングで感じたことなどについて

本日の午後、決してあたたくもない曇り空で私は久しぶりに自転車に乗って気分転換も兼ねて外出しました。針路は北へ、目当ては区役所と図書館です。まず区役所で遅めの昼食をとりました。金欠だったので、値段もそこそこのメニューにして、席に着こうと開いているスペースを探しましたが、ちょうどその時は混雑していて、席を取るのもやっとのことでした。食事を終え、そののちに求人のパンフレットを区役所で取ってから、近くの図書館に行ってきました。音楽のCDを借りようとして、データベース端末を使って検索を試みてみましたが、ちょうどその時は紙が詰まっているということで、少し帰るのに時間がかかりました。帰り道にとあるディスカウントショップが目について、その建物の中に入ってみました。そのお店にあるものはどれも自宅にあるものばかりだったので、なんか買っていこうかと思ったのですが、別に何も購入しなくてもいいやと思いなおして、少し時間がたってからそこを出ました。あとは何事も特になく無事帰宅です。急ぎ お金 借りる

美味しく簡単なチーズリゾットの作り方について

チーズリゾットは、何だか手の込んだ料理というイメージが強いのではないでしょうか。

しかし、手軽に簡単に作れる料理です。

私は、いつもチキンスープとセットで作っています。

まず最初に、コンソメベースのチキンスープを作ります。

お湯を沸かして、コンソメの素を入れ、チキンや冷蔵庫に余っている野菜を細かくカットして入れていきます。

味付けは塩とコショウで整えます。

チキンスープが出来たら、フライパンを用意して、油をひきます。

出来ればオリーブオイルが良いと思います。

フライパンが温まったら、軽く水洗いをしておいた生米をフライパンに投入して、お米の色が透き通るくらいに炒めます。

生米が透き通ってきたら、先に作っていたチキンスープをフライパンに入れます。

お米が一合であれば、スープ250ミリリットルくらいの割りです。

15分くらい煮込んだら、牛乳を100ミリリットルくらい入れます。

最後にトロけるチーズを入れて出来上がりです。

私はトマトが好きなので、リゾットにトマトを投入して、トマトチーズリゾットにします。http://www.adnbarranquilla.co/